バラエティテレビ番組を見よう バラエティ動画Japan ホーム »サワコの朝
カテゴリー「サワコの朝」の記事一覧

 

 

   

動画ダウンロードツール

動画ゲッター miomioの動画をダウンロードできるchrome用ツールです
Video DownloadHelper miomioの動画をダウンロードできるFirefox用ツールです
Tokyoloader さまざまな動画サイトを手軽にDLできるchrome、Firefox用のツールです
Puffin Web Browser pandora.tvなどのフラッシュプラグインが必要なページを表示できるAndroid用ブラウザです
Puffin Web Browser pandora.tvなどのフラッシュプラグインが必要なページを表示できるiPhone用ブラウザです

サワコの朝【秋川雅史▽千の風と新たな挑戦】 2019年6月22日  

テノール歌手/秋川雅史▽「クラッシックの歌い手はカッコよくなきゃいかん」ルーツはあの人!?『千の風になって』の大ヒットから13年…進化し続ける“究極の歌声"とは
番組詳細 ゲストはテノール歌手の秋川雅史さん。2007年に年間売上No.1、100万枚以上のセールスを達成した大ヒット曲『千の風になって』で一躍有名に。2014年46歳の時には長年の夢だったオペラにも挑戦。ますます活躍の場を広げるだけでなく、コンサートやディナーショーではクラシックを身近に感じてもらうために、様々な歌謡曲を秋川流に歌い、感動のみならず笑いも巻き起こす楽しいステージで人々を魅了し続けています。
小学生の頃、世良公則さんのハスキーボイスに憧れ、初めてお小遣いでレコードを買った話も披露。現在の両手を存分に使って歌う秋川さんのスタイルに影響を与えているのも、世良さんだとか。 また、スタジオでは声楽家の父との思い出の歌を生披露!秋川流“響く声の出し方"とは?現在51歳、「今も自分の声は進化し続けている」という秋川さんの“魂を揺さぶる圧倒的な歌声"を是非お楽しみに!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 秋川雅史(テノール歌手)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  秋川雅史 
tb: --   cm: --

サワコの朝【堤真一▽今語る亡き父への想い】 2019年6月15日  

俳優/堤真一▽役者として、父として…名俳優の子育て奮闘記!?不登校だった高校時代、最愛の父への思い、真田広之さんや大先輩の佐藤浩市さんとのエピソードを披露します
番組詳細 ゲストは俳優の堤真一さん。幅広い役を演じ圧倒的な存在感でドラマや映画、舞台で活躍を続けています。サワコとは意外にも“初対面"だとそうで…俳優の道を歩むきっかけとなったのは坂東玉三郎さんが主演を務める、舞台『天守物語』。当時は真田広之さんの付き人をしていた堤さんが獅子頭に扮し黒子役として舞台に立っていた時に起こった、主演・玉三郎さんとのビックリ!?なエピソードとは?
「元々舞台でやっていきたいと思っていた」と話す堤さんは30歳を過ぎた頃からテレビドラマにも出演。ドラマ『やまとなでしこ』で、ヒロイン・松嶋菜々子さんの相手役に抜擢!しかし慣れない現場に「脚がガクガク震えてた」とか。また将来への希望が持てず“不登校"になった高校時代や、これまで語ることのなかった最愛の父への思い…、真田広之さん、大先輩・佐藤浩市さんとのエピソードも披露。涙あり笑いありの30分です!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 堤真一(俳優)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  堤真一 
tb: --   cm: --

サワコの朝【下重暁子▽極上の孤独の楽しみ】 2019年6月8日  

作家/下重暁子▽「私の年は、私が決めます!」考え方ひとつで人生は変わる!下重さんが提唱する独自の「年齢論」とは!?人生を豊かにするヒントが詰まった30分です!
番組詳細 ゲストは、作家の下重暁子さん。1959年にアナウンサーとしてNHKに入局後、31歳の時に作家としてデビュー。同局を退社してからは、キャスターとして、作家として活躍してきました。78歳の時に出版した『家族という病』は、63万部を突破!“家族ほどしんどいものはない"や“家族の期待は最悪のプレッシャー"など、これまでにない「家族論」が話題となり、大ベストセラーになりました。  
年齢にとらわれない生き方を提唱した新刊『年齢は捨てなさい』では「自分の年齢は自分で決める!」と、サワコも目から鱗のお話を披露。考え方ひとつで人生は変わる!下重さんが提唱する独自の「年齢論」とは!? また、「孤独」と「寂しい」はどう違うのか、「家族」というものを幼い頃からどのように感じていたか、など下重さんの原点にも迫ります。ベストセラーの誕生秘話、そして人生を豊かにするヒントが詰まった30分です!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 下重暁子(作家)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  下重暁子 
tb: --   cm: --

サワコの朝【伊藤美誠▽卓球界18歳のエース】 2019年6月1日  

卓球選手/伊藤美誠▽「練習しなくても、試合でできる」「自分の道を歩みたい」「私の技術を真似することはできない」東京五輪に向けた熾烈な代表争い…強いハートと技術!
番組詳細 ゲストは、卓球選手の伊藤美誠さん。卓球選手だった母のもと2歳から卓球を始め、10歳の時に全日本選手権で初勝利し、史上最年少記録を更新。12歳で「オリンピックで優勝できるように頑張ります」と言った天才少女は、15歳の時にリオデジャネイロ五輪で銅メダルを獲得。世界ランク1位の中国人選手を破るなど、日本の若きエースに成長した美誠さんは、卓球王国・中国からも“大魔王"と恐れられています。
“美誠パンチ"と呼ばれる強烈スマッシュや多彩な技、どんな逆境にも屈しないメンタル面など強さの秘密に迫ります。 プライベートでは、古着やビンテージを取り入れたファッションが大好き。幼少期の映像と共に軌跡を辿りながら、伊藤家の熱血教育法や卓球の魅力を語っていただきました。「誰に憧れるとかはなく、自分の道を歩みたい」と笑顔とは裏腹な強いハートを見せる美誠さんのオンとオフが詰まった30分。お楽しみに!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 伊藤美誠(卓球選手)



【TVer】
【miomio】
【pandora】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  伊藤美誠 
tb: --   cm: --

サワコの朝【伊藤蘭▽感謝!水谷豊への思い】 2019年5月25日  

歌手・女優/伊藤蘭▽ソロ歌手に初挑戦!ご主人・水谷豊さんの読み合わせは「イマイチ」!?そして夫婦円満の秘訣は?キャンディーズの解散秘話も…魅力たっぷりの30分です
番組詳細 ゲストは、歌手で女優の伊藤蘭さん。伝説のアイドル“キャンディーズ"のメンバーとして一世を風靡。解散後は、女優の道を邁進し34歳の時に俳優の水谷豊さんと結婚。2013年公開の映画『少年H』で28年ぶりに夫婦役で共演し話題になりました。 女優として活躍中の長女・趣里さんとは、自宅で芝居の稽古に付き合ってもらいますが、夫・水谷さんに練習の相手役をお願いすることはないそうで…サワコも爆笑のその理由とは?
爆発的な人気で疾風のごとく駆け抜けたキャンディーズ時代の4年半を貴重な映像とともに振り返ります。“普通の女の子"に戻ってメンバー3人で過ごした解散後の秘話とは? 解散以来41年ぶりに本格的に歌手活動を再開!ソロ歌手に初挑戦した理由や自ら作詩をした曲への思いとは!?サワコも絶賛した伊藤さんの作詞家としての才能にも注目です!女優として、歌手として輝き続ける伊藤さんの魅力がたっぷりの30分。お楽しみに!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 伊藤蘭(歌手・女優)



【TVer】
【miomio】
【pandora】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  伊藤蘭 
tb: --   cm: --

サワコの朝【沢松奈生子▽テニス選手の秘密】 2019年5月18日  

元テニスプレイヤー/沢松奈生子▽90年代テニスブームを牽引!シーズン到来…注目の大坂なおみ錦織圭選手らテニス観戦が楽しくなる30分!伊達公子さんとの意外な関係!?
番組詳細 ゲストは、元テニスプレイヤー沢松奈生子さん。叔母・沢松和子さんが日本人女性として初めてウィンブルドン女子ダブルスで優勝(1975年)、父母もそれぞれウィンブルドンに出場したことがあるテニスの超名門一家に生まれ17歳でプロ選手に転向、全豪オープンでベスト8入りを果たすなど日本を代表するテニスプレイヤーとして活躍。輝かしい成績を残しながら伊達公子さんらと共に90年代のテニスブームをけん引してきました。
生後2カ月で初めてラケットを持ち、両親のラリー音が目覚まし代わりなど“テニス一家"ならではのエピソードや、高校1年生の時に初対戦した伊達公子さんとのお話もたっぷり披露!世界を相手に戦ってきた沢松さんならではの視点、『沢松家直伝テレビ観戦法』や人気選手のゲン担ぎにはサワコも興味津々!注目の大坂なおみ・錦織圭選手に期待高まる全仏・ウィンブルドンとシーズン到来の今、よりテニス観戦が楽しくなる30分です!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 沢松奈生子(元テニスプレイヤー)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  沢松奈生子 
tb: --   cm: --

サワコの朝【松坂桃李▼樹木希林からの遺言&菅田将暉との不思議で意外な関係!?】 2019年5月11日  

俳優/松坂桃李▽今年でデビュー10周年!「孫のように接してくれた」と樹木希林さんとの秘話も披露。松坂さんの役者魂&人気の秘密が詰まった30分…初恋のお話も!!
番組詳細 ゲストは、俳優の松坂桃李さん。今年でデビュー10周年を迎え、3月に発表された日本アカデミー賞では、映画『孤狼の血』での演技が高く評価され「最優秀助演男優賞」を受賞。元々、学芸会で演じたこともないほど演技とは全く縁のない人生で「基本的に流されて、流されて育ってきた」といいます。しかし一転、モデルの世界で頭角を表し、人気俳優の登竜門と言われる戦隊シリーズ『侍戦隊シンケンジャー』で主役に抜擢!
初めての現場で「本当にずっと監督から怒られていました」というデビュー当時の失敗談など松坂さんの俳優としての原点を伺いました。 また「今まで話したことのない」という初恋の話や、強い姉妹に囲まれて育ったなど、松坂さんの意外な素顔とは?さらに、同じ事務所の俳優・菅田将暉さんとの不思議な関係や樹木希林さんとの秘話もたっぷり披露。新しい役柄に挑み続ける松坂さんの魅力が詰まった30分。お楽しみに!  
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 松坂桃李(俳優)

【TVer】
【miomio】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  松坂桃李 
tb: --   cm: --

サワコの朝【井上芳雄★ミュージカル界のプリンスがスタジオで生歌】 2019年5月4日  

ミュージカル俳優/井上芳雄▽圧倒的な歌唱力と華やかな存在感!10歳にして人生の目標を決めた井上芳雄さんの熱い思い…“人生を変えた1曲"をスタジオで生歌披露!
番組詳細 ゲストはミュージカル俳優の井上芳雄さん。デビューから19年、現在楽屋口は“プリンスロード"という出待ちファンで溢れる長蛇の列が出来る超人気俳優。小学4年生のとき家族4人で初めて見た、劇団四季の「キャッツ」に心震え、涙がこぼれそうになるほど感激。10歳にして人生の目標を決めた“熱い少年時代"を語ってくれました。さらにミュージカルへの想いを強くしたアメリカ時代のエピソードも語っていただきました。
そして東京藝術大学音楽学部声楽科出身の井上さんならではの視点で“ミュージカルの魅力"もたっぷり教えていただきます!オペラとミュージカルでは歌い方の違う!?生歌を披露しながら解説する『井上さんのミュージカル講座』は必見! そして演技力を磨きたいと挑戦した演出家・蜷川幸雄さんの舞台で感じた挫折と、それを乗り越えた先に見えたものとは? 井上さんのナマの歌声がたっぷり聞ける贅沢な30分!是非お楽しみに!  
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 井上芳雄(ミュージカル俳優)  

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  井上芳雄 
tb: --   cm: --

サワコの朝【倍賞千恵子▽渥美清との思い出】 2019年4月27日  

女優/倍賞千恵子▽『男はつらいよ』への想い…渥美清が教えてくれたこととは?昭和を代表する名女優・倍賞千恵子さんが語る“令和"の時代に語り継ぎたい大切なこと
番組詳細 “平成"最後の放送となる今回のゲストは、サワコも敬愛する女優の倍賞千恵子さん。幼少期は童謡歌手として活躍、妹の倍賞美津子さんと共に過ごした歌劇団でのエピソードや貴重なお写真も必見!松竹映画からのスカウトを機に、映画の道を歩み始めた倍賞さん。しかし最初は映画の世界に馴染めず、撮影所からの帰り道、海に向かって「映画なんて大嫌いだー」と大声で叫んでいた当時のお話を笑いながら聞かせてくれました。
山田洋次監督の映画『下町の太陽』(1963年)で主演すると演技の魅力に気づき、172本の出演作品中3分の1が山田監督の作品だとか。名作『男はつらいよ』では、第1作~第48作までの全作品に出演。自分にとって“人生の学校"だった、と語る倍賞さんの目には涙が…。渥美清さんとの素敵な思い出、さらに『幸福の黄色いハンカチ』『駅 STATION』で共演した高倉健さんとの思い出も紹介します。是非、お楽しみに!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 倍賞千恵子(女優)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  倍賞千恵子 
tb: --   cm: --

サワコの朝【松本薫▽柔道とアイスクリーム】 2019年4月20日  

柔道金メダリスト/松本薫▽「試合で勝つため」普段の生活から24時間意識して行ってきた驚きのルーティンが今明かされる!困難に打ち勝つ「闘争心」の磨き方とは?
番組詳細 ゲストは、柔道・ロンドンオリンピック金メダリストの松本薫さん。5人兄弟の4番目で兄や姉と同じく自然な流れで柔道の道へ。「練習中は一番弱かった」と自分を分析、試合で天才たちに勝つためにはどうしたらよいかをずっと考え、相手に対して優位にたつために彼女が実行していた「究極の心理戦」とは!?試合の1ヶ月前から戦闘スイッチをON、女のスイッチをOFFしてきたトップアスリートならではの“闘争心"の磨き方を披露。
すべては「試合で勝つため」に、普段の生活から24時間意識して行ってきた驚きのルーティンが今明かされる!現役時代は、鋭い目つきとハンターのような表情から“野獣"と呼ばれた松本さんの「心・技・体プラスα」の戦い方や「勝負運のつけ方」は必聴! 2017年に長女を出産してからの日常の変化や、今年2月に現役引退を発表、アイスクリーム屋さんに転身した驚きの理由など松本さんの意外な素顔や本音が満載です!  
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 松本薫(柔道金メダリスト)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  松本薫 
tb: --   cm: --
                             
                          

楽天

カテゴリ

楽天