バラエティテレビ番組を見よう バラエティ動画Japan ホーム »サワコの朝
カテゴリー「サワコの朝」の記事一覧

 

 

   

動画ダウンロードツール

動画ゲッター miomioの動画をダウンロードできるchrome用ツールです
Video DownloadHelper miomioの動画をダウンロードできるFirefox用ツールです
Tokyoloader さまざまな動画サイトを手軽にDLできるchrome、Firefox用のツールです
Puffin Web Browser pandora.tvなどのフラッシュプラグインが必要なページを表示できるAndroid用ブラウザです
Puffin Web Browser pandora.tvなどのフラッシュプラグインが必要なページを表示できるiPhone用ブラウザです

サワコの朝【島崎和歌子▽芸能生活30年の道】 2019年1月12日  

タレント/島崎和歌子▽「結婚だ結婚だ」とか、すごく言われる…わずか18歳で司会に抜擢!『オールスター感謝祭』の裏側からプライベートまで島崎和歌子の魅力に迫ります
番組詳細 ゲストはタレントの島崎和歌子さん。高知県から上京し、16歳の時にアイドル歌手としてデビューした島崎さんは、魔法使いの少女役で特撮ドラマにも出演。一躍脚光を浴びたのは、18歳のときに大抜擢されたTBS『オールスター感謝祭』の総合司会でした。「答え言っちゃうし、噛むしで…。もう酷かった」と当時を振り返る島崎さん。同番組にサワコが出演した際には、サワコも爆笑の珍エピソードがあったとか!?
映像と共に振り返りながら28年に渡って司会を務める“感謝祭"の裏側が今、明かされます! プライベートでは、芸能界屈指の酒豪としても名高く、実は母親譲りだという豪快な笑い方とユーモアに富んだ軽快なトークで多くのファンを笑顔にする島崎さん。地元・高知県の話をはじめ、これからの結婚観も伺いながらデビュー30周年の軌跡をサワコと辿ります。  
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 島崎和歌子

【TVer】
【miomio】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  島崎和歌子 
tb: --   cm: --

サワコの朝【浅野ゆう子▽57歳から新婚生活】 2019年1月5日  

女優/浅野ゆう子▽バブル景気真っ只中に巻き起こった“トレンディドラマブーム"の牽引者!デビュー45周年の軌跡をサワコと辿ります。
番組詳細 ゲストは女優の浅野ゆう子さん。バブル景気真っ只中に巻き起こった“トレンディドラマブーム"の牽引者と言える浅野さんは、中学1年生の夏休みに単身上京。芸能人になることに猛反対だった母を説得し「女優の浅野ゆう子です」と胸を張っていえるよう日々邁進したそうです。プライベートでは、2017年に一般男性と結婚。インターネットなどでレシピを参考にしながら毎日夕飯作りに励むとか。デビュー45周年の軌跡を辿ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 浅野ゆう子(女優)

【TVer】
【miomio】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  浅野ゆう子 
tb: --   cm: --

サワコの朝【年末スペシャル★豪華ゲスト未公開シーンをたっぷり!】 2018年12月29日  

綾瀬はるかさん、浅田真央さん、大泉洋さん、ビートたけしさん、ムロツヨシさん…2018年豪華ゲストとの選りすぐりの未公開・蔵出しトークをお届けします!
番組詳細 今回は2018年年末スペシャル!今年番組にご出演くださった48組50人との貴重なトークの中から、皆さんにご紹介できなかった未公開シーンをたっぷりお楽しみいただく特別編です。 今や、ドラマに引っ張りだこの俳優・ムロツヨシさんに、愛娘が赤ちゃんだったころチューを妻から硬く禁じられていたという大泉洋さんの珍エピソードや、毎日ひざに傷を作って帰宅するほど活発な幼少期を送っていた綾瀬はるかさんとのお話も。
スポーツ界からは、元フィギュアスケート選手・浅田真央さんが姉の舞さんとのエピソードを披露。心が離れていった時期から和解まで…改めて思う姉との絆とは…。ほかにも、藤竜也さん、ビートたけしさんらとの豪華未公開トーク満載! 今年9月に旅立たれた樹木希林さんの追悼企画も。 選りすぐりの蔵出しトークが詰まった30分をお楽しみください。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 2018年出演・豪華ゲストの皆様

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子 
tb: --   cm: --

サワコの朝【ブラックマヨネーズ▽運命の絆】 2018年12月22日  

お笑い芸人/ブラックマヨネーズ▽「2人なら売れると信じてた」結成20年!ブラマヨ誕生秘話とは!?小杉竜一さん・吉田敬さんの“ブラマヨ掛け合いの秘密"に迫ります!
番組詳細 ゲストはコンビ結成20年、お笑い芸人のブラックマヨネーズさん。2005年M-1グランプリで優勝し、現在のレギュラー番組は10本!吉田さんと小杉さんの出会いは、大阪NSC。同期だった2人ですが、当時は違うコンビで活動していました。小杉さんの新人らしからぬツッコミに当時から一目置いていたという吉田さん。しかし当時、小杉さんは相方と仲が良く解散とは程遠く見えたそうで…。
そんな中、訪れたコンビ結成のチャンス。「青春映画やなぁ~!」とサワコを唸らせた“ブラックマヨネーズ"誕生までの軌跡を辿ります。 「相方が小杉で良かったと思ってる」と小杉さんへの愛を語る吉田さんですが、小杉さんが太りだし髪の毛が抜け出してくるとは思っていなかったようで…。正反対の2人が織り成す“笑い"と“掛け合いの秘密"にサワコが迫ります。  
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 ブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  ブラックマヨネーズ 
tb: --   cm: --

サワコの朝【清塚信也▽クラシック界に新風】 2018年12月15日  

ピアニスト/清塚信也▽小さい頃の母の教えは「人生の後半で笑え!!」恩師にかけてもらった“魔法の言葉"の内容とは!?生演奏もたっぷり披露!音楽の楽しさが詰まった30分
番組詳細 ゲストは、ドラマ『コウノドリ』で劇中音楽を制作するなど作曲家としても評価されるピアニスト清塚信也さん。音楽に熱心な母の勧めで5歳からピアノを習い始め、名だたるコンクールでは数々の入賞経験も。幼少期には「笑う暇があったら練習」という超スパルタ母のもと練習に励んだそうです。一方で、2歳上の姉とは気晴らしをしていた清塚さん。母の監視を潜り抜ける為に練った姉弟の超緻密な作戦にサワコも思わず天晴れ!?
毎朝5時起きで始まる朝練をはじめピアノ漬けの日々を送ってきた清塚さんですが、一番の目標だったショパン国際コンクール出場の夢は叶わず…落ち込む中、恩師にかけてもらった“ある言葉"が人生を大きく変えました。挫折を乗り越え現在へと導いた魔法の言葉の内容は!?スタジオではピアノを使ってショパンの楽曲の聞き方が変わる意外な秘密を解説。生演奏もたっぷり披露して戴きました。音楽の楽しさが詰まった30分お楽しみに!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 清塚信也(ピアニスト)

【TVer】
【miomio】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  清塚信也 
tb: --   cm: --

サワコの朝【森口博子▽結婚より大事なこと】 2018年12月8日  

歌手/森口博子▽苦手なことは結婚!?「今さら他人とどうやって向き合えば…」プロポーズを断った過去も!何よりも“アニソン"を大切にする森口博子さんにサワコが迫ります
番組詳細 ゲストは、今やアニメソングシンガーとして大活躍中の歌手・森口博子さん。つい先日も東京ドームで33年前のデビュー曲や大ヒット曲「機動戦士ガンダムF91」の主題歌『ETERNAL WIND』などを披露し、多くの観客を沸かせました。「私の全身は“アニソン"で出来てます!」という森口さんは「記憶の中で今もきらめく1曲」でも、やっぱりアニメソングを選曲。 デビュー前のオーディションは落選の連続。
デビュー後も早々に事務所からリストラ宣言された森口さん。「何でもやるから」と懇願するも、任された仕事は“オスのロバを口説いてきてください"という過酷なバラエティ番組。バラドルとしてがむしゃらに仕事に邁進し、結果として歌手としての現在の地位を築いた森口さん。現在では3度の飯よりエゴサーチ、クリスマスはデートよりもディナーショーという『歌手・森口博子の“仕事魂"』に迫ります。お楽しみに!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 森口博子(歌手)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  森口博子 
tb: --   cm: --

サワコの朝【ビートたけし▽新たな挑戦語る】 2018年12月1日  

ビートたけし▽5年ぶりの登場!マルチな才能で輝き続けるたけしさんが、今一番力をいれているジャンルは“小説"サワコだからこそ話してしまう貴重なトークも満載です!
番組詳細 ゲストは番組100回記念以来、5年ぶりの登場となるビートたけしさん。俳優、映画監督、画家などマルチな才能に加え、今一番力をいれているジャンルは“小説"。実はこれまで100冊以上の著書を発行。ですが又吉直樹さんの芥川賞受賞に刺激され、口述筆記から自分で文章を書くスタイルに変更。2017年初の恋愛小説『アナログ』を出版、『キャバレー』『ゴンちゃん、またね。』『フランス座(12月出版予定)』など次々と世
に送り出しています。 今は時間さえあれば、ずっと小説を書くたけしさん。そもそも、なぜ小説を書くようになったのか。その好奇心の源とは? ほかにも“映画監督"という職に興味を抱くきっかけになった大島渚監督とのエピソードをはじめ、思い通りに撮れなかった時のたけし流対処法や新しい事務所になってからの驚きのエピソードも告白。 たけしさんがサワコだからこそ話してしまう貴重なトークも満載です。お楽しみに!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 ビートたけし

【TVer】
【miomio】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  ビートたけし 
tb: --   cm: --

サワコの朝【クミコ▽聴けば涙あふれる歌声】 2018年11月24日  

歌手/クミコ▽“聴くもの全てが涙する歌手"として今、大注目!スタジオではサワコも思わず涙ぐむ…素晴らしい生歌も披露していただきます。心震える歌のヒミツとは?
番組詳細 ゲストは歌手のクミコさん。永六輔さん、つんくさん、大石静さんなど錚々たる面々がその歌声に聴き惚れ“聴く者全てが涙する歌手"として今、大注目。 27歳の時に伝説のシャンソン喫茶「銀巴里」で活動を開始。ですが、一度は歌を諦めようとしたことも…。46歳あることがきっかけで作詞家・松本隆に才能を絶賛され再デビュー。アルバム『AURA』で脚光を浴び、その後『わが麗しき恋物語』が“号泣ソング"として大反響に。
さらに今年リリースした楽曲『最後だとわかっていたなら』は、アメリカの女性詩人が息子をなくした時に書いた詩をもとに作られた曲で、その世界観と歌声で多くの人の涙腺を刺激し話題に。彼女の歌声の魅力とは一体何なのか?スタジオではサワコも思わず涙ぐむ…素晴らしい生歌も披露。 歌手になるまでの意外な過去や、今どのような想いで歌と向き合っているのか、クミコさんのあたたかくて心震える歌のヒミツに迫ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 クミコ(歌手)



【TVer】
【miomio】
【pandora】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  クミコ 
tb: --   cm: --

サワコの朝【遠藤憲一▽愛されるコワモテ】 2018年11月17日  

俳優/遠藤憲一▽「甘えん坊なので、年上の女性にすごく弱い」強面なのにチャーミング…2017年男性タレントCM起用社ランキング堂々1位!ブレイクした本当の理由とは
番組詳細 ゲストは俳優の遠藤憲一さん。現在ドラマやバラエティーで引っ張りだこですが、40代後半までほとんど「悪役」か「犯人役」。20歳の頃、俳優養成所の無名塾に合格したものの、10日でやめるなど、自分に合わないと思ったら続かない性格だったとか。22歳の時にドラマ『青が散る』(TBS)で連ドラデビューするも「撮影の合間に、共演者やスタッフと一言も話せないような役者だった」と、駆け出しの頃の思い出話も伺います。
映画やドラマ以外にも幅広い仕事がくるようになったのは、現在マネージャーを務める奥様の存在が大きいとか。バラエティー出演のきっかけを作ったのも奥様でした。しかし最初はセリフや台本のないバラエティーの仕事は大の苦手…。緊張のあまりパニックになった話や収録中に奥様に超ダメ出しされた話など、意外な素顔にサワコも大爆笑!強面なのに、笑顔がチャーミングな「遠憲さん」。他の番組では聞けないトークをお楽しみに!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 遠藤憲一(俳優)  

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  遠藤憲一 
tb: --   cm: --

サワコの朝【草刈正雄▽60代での再ブレイク】 2018年11月10日  

俳優/草刈正雄▽実は「焼酎にメザシ」!?カッコイイ男を演じるのが大の苦手!飾らないかっこよさが、たまらなくカッコイイ草刈正雄さんの魅力にサワコが迫ります。
番組詳細 ゲストは、俳優の草刈正雄さん。17歳のときにモデル事務所を紹介してもらい、九州から上京。日本人離れしたルックスがまたたく間に注目され、男性用化粧品CMに抜擢されると一躍人気者に。27歳の時には深作欣二監督の大作映画『復活の日』の主演をつとめ、確固たる地位を築きました。 当時の映画・秘蔵CMなどお宝映像を交えながら、上京してスター街道を突き進んでいった若かりし草刈さんの当時の様子を振り返ります。
大河ドラマ『真田丸』では真田昌幸役が大ブレイクし“昌幸ロス"なる言葉が生まれるほど人気に。さらには去年5月には66歳にして自身初の写真集を出すなど益々そのダンディーな魅力が注目されていますが、実はカッコイイ男を演じるのが大の苦手。「ナイトガウンにブランデーのイメージとよく言われるけど、本当は焼酎にメザシが大好き」という草刈さん。飾らないかっこよさが、たまらなくカッコイイその魅力にサワコが迫ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 草刈正雄(俳優)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  草刈正雄 
tb: --   cm: --
                             
                          

楽天

カテゴリ

楽天