バラエティテレビ番組を見よう バラエティ動画Japan ホーム »サワコの朝
カテゴリー「サワコの朝」の記事一覧

 

 

   

動画ダウンロードツール

動画ゲッター miomioの動画をダウンロードできるchrome用ツールです
Video DownloadHelper miomioの動画をダウンロードできるFirefox用ツールです
Tokyoloader さまざまな動画サイトを手軽にDLできるchrome、Firefox用のツールです
Puffin Web Browser pandora.tvなどのフラッシュプラグインが必要なページを表示できるAndroid用ブラウザです
Puffin Web Browser pandora.tvなどのフラッシュプラグインが必要なページを表示できるiPhone用ブラウザです

サワコの朝【内野聖陽▽ドラマとは違う魅力】 2019年3月23日  

俳優/内野聖陽▽「お酒も芝居もクセのある味が好き!」お宝映像にビックリ!!普段見せない“茶目っ気たっぷり"の素顔にサワコも大爆笑!?こんな内野聖陽は見たことがない!
番組詳細 ゲストは、俳優の内野聖陽さん。『JIN-仁-』『ブラックペアン』『真田丸』など数多くの人気ドラマに出演、“圧倒的な存在感"で見るものを魅了する日本を代表する俳優の一人です。 実は、住職の父のもとで将来はお坊さんになることを期待されていたという内野さん。食事の前にお経をよんでいたという子供時代のころの話にサワコも興味津々。学生時代は「演劇に全く興味がなかった」という内野さんが
文学座研究所への門を叩くことになった意外なエピソードとは? 緊張していた内野さんですが次第にトークに熱が入り、茶目っ気たっぷりの意外な素顔にサワコも大爆笑!もともとお酒も芝居も「クセのある味が好き。薄味だと面白くない!」という豪快な内野さんの撮影現場での普段の様子から、知られざる“かわいい(!?)プライベートの話題"まで、『こんな内野聖陽は見たことがない!!!』というエピソードが満載です!  
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 内野聖陽  

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  内野聖陽 
tb: --   cm: --

サワコの朝【草刈民代▽「あまり話したことがない」意外な過去】 2019年3月16日  

女優/草刈民代▽美しくなるための歩き方や身体のゆがみを防ぐための方法をバレリーナならではの視点で語る。あまり話したことのない、努力の影にあった意外な内容とは!?
番組詳細 【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 草刈民代(女優)
ゲストは、世界的なバレリーナから女優へ華麗なる転身を遂げた草刈民代さん。8歳からバレエを始め、43歳で引退するまでバレリーナ生活を送ってきた草刈さん。長年培ってきた姿勢への意識から、人の身体の歪みや癖さえも分かるようになったといいます。美しくなるための歩き方や身体のゆがみを防ぐための方法などバレリーナならではの視点で語ってくれました。
「記憶の中で今もきらめく1曲」は、大ファンだという西城秀樹さんの歌。この曲を聴くとバレエに励んでいた学生時代の記憶がどっとよみがえると言い、曲が流れると目に涙が…。「あんまり話したことないんですけど…」と中学校時代の話を始めた草刈さん。努力の影にあった意外なその内容とは!?

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  草刈民代 
tb: --   cm: --

サワコの朝【みやぞん▽心を打つ名言続々】 2019年3月9日  

お笑い芸人/みやぞん▽“何故、いつもそんなにニコニコできるの?"素朴な疑問の答えに…「学ばせていただきます!」サワコも感動!した、みやぞんの心に響く名言とは?
番組詳細 ゲストは、芸人のみやぞんさん。トレードマークのリーゼントを決め、いつものニコニコ笑顔で登場したみやぞんさん。昨年は『24時間テレビ』のチャリティーランナーに抜擢され水泳・自転車・マラソンで総距離161キロを完走するなど抜群の運動神経で注目!そして、みんなが気になる素朴な疑問「何故、いつもそんなにニコニコできるの?」もしかしてTVの前だけの笑顔なの?普段は…?サワコの問いに、みやぞんの答えは!?
母と4人の姉と過ごした貧しいながらも楽しかった幼少期をはじめ、みやぞんさんの軌跡を辿りながら、ニコニコ笑顔の原点に迫ります。さらには、どこまでもポジティブなみやぞんさんの口から飛び出す名言の数々…。サワコも感動!あなたの心に響く言葉がいくつも飛び出します!みやぞん流「人生の楽しみ方」是非、お楽しみに。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 みやぞん(お笑い芸人)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  みやぞん 
tb: --   cm: --

サワコの朝【戸田恵梨香▽男前の噂は本当か】 2019年3月2日  

女優/戸田恵梨香▽ドラマ『大恋愛』で感激した秘話を告白!“柔"になれない!?思わず「ついていきたい!」と言った、サワコが惚れた素顔とは!?子役時代からの軌跡も紹介
番組詳細 ゲストは、女優の戸田恵梨香さん。小学生の頃からモデル事務所に所属、子役としても芸能活動をしていた戸田さんは現在の事務所からスカウトを受け、中学卒業後に単身で上京。2006年、『デスノート』で映画に初出演すると、人気ドラマ『SPEC』で主演を務めるなど、数々の話題作で活躍してきました。最近では、若年性アルツハイマーに冒された女医と彼女を支える小説家の純愛を描いたドラマ『大恋愛』が大反響。
難しい役柄に「監督たちと丁寧に話し合いながら作っていった」と、作品への想いや脚本家・大石静さんとの秘話、感激したある出来事を明かしてくれました。 最新作は、戦火から53人の子ども達を守るため保育園を疎開させることに挑んだ保母たちの実話を映画化した『あの日のオルガン』。保母リーダーとして園児たちとのほっこりエピソードや自身の小学生の頃の体験も語ってくれました。意外な素顔が満載の30分。是非お楽しみに
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 戸田恵梨香(女優)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  戸田恵梨香 
tb: --   cm: --

サワコの朝【ブルゾンちえみ▽35億誕生秘話】 2019年2月23日  

芸人/ブルゾンちえみ▽デビューからわずか2年で大ブレイク!でも“ノートを最後まで使い切るのが快感!"という勉強が好きな一面も!?ブルゾンちえみの意外な素顔とは?
番組詳細 ゲストは、芸人のブルゾンちえみさん。デビューからわずか2年で、強気なキャリアウーマンによる“35億ネタ"で大ブレイクすると、CMやドラマなど様々なジャンルで活躍。さらに、ブログやインスタグラムでは、ありのままの心情を綴った文章が共感を集め、ブログ・オブ・ザ・イヤーを受賞するなど多彩な才能で輝き続けています。そんなブルゾンさんは「気合入れて来てます!」とハイファッションでスタジオに登場。
3泊4日でローマ・フィレンツェ・ミラノを周遊しようと試みたプライベート旅行の話では、旅の楽しみ方を巡ってサワコとトークバトルに…!? 決め台詞「35億」誕生秘話や、一躍人気芸人になった当時の心境、そして気になる恋愛感…。勉強が大好きだった幼少期からの軌跡を辿りながらブルゾンさんの素顔にサワコが迫りました。実は、慎重で達成感を得ることが好きなブルゾンさんの意外な一面が詰まった30分です。お楽しみに!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 ブルゾンちえみ

【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  ブルゾンちえみ 
tb: --   cm: --

サワコの朝【音楽と森山良子と清水ミチコ】 2019年2月16日  

森山良子&清水ミチコ▽『モノマネする人・される人』…今では一緒にコンサートを行う、公私共に親しい間柄!年齢に負けない“高音を出すコツ"★あの名曲で夢の競演も!?
番組詳細 ゲストは、歌手の森山良子さん&タレントの清水ミチコさん。デビューから52年目を迎える今も変わらぬ美声で人々を魅了し続ける森山さんが、不動の人気を誇るモノマネの女王・清水さんと出会ったのは清水さんがデビューして間もない頃。今では一緒にコンサートを行うなど、公私共に親しい間柄だといいます。意外な素顔をはじめ、出会いや秘話をお話していただきました。  
年間100本のステージに立つ森山さんが、14歳から続けるボイストレーニングを二人に伝授。年齢に負けない“高音を出すコツ"に、最近声が出なくなったというサワコも納得!?さらに、随所で披露される清水さんのモノマネは必見!モノマネする清水さんと森山さんがあの名曲で夢の競演も!是非お楽しみに!  
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 森山良子 清水ミチコ

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  森山良子  清水ミチコ 
tb: --   cm: --

サワコの朝【千原ジュニア▽引きこもり時代】 2019年2月9日  

芸人/千原ジュニア▽芸歴30周年!だが中学受験で引きこもりに…芸人・千原ジュニア誕生までには一体何が!?奥様は「あの人」に似ている?家庭でのエピソードも披露します
番組詳細 ゲストは今年で芸歴30周年を迎える千原ジュニアさん。芸人として活躍する一方、コラムや小説を出版し多彩な才能で活躍!昨年は「ペアレンティングアワード」パパ部門を受賞、家庭でのエピソードも披露してくださいました。奥様は「あの人」に似ているということでサワコも興味津々。 そんなジュニアさんは、自身の幼少期を「ちょっとゆがんでました」と振り返ります。小学6年生で有名私立中学を受験することを決意し見事合格。
ところがその後、目標を見失い14歳で引きこもりに…当時、支えだった祖母とのエピソードや、一転、兄・せいじさんと共にお笑いの世界へ入ったきっかけとは? 22歳の時に大阪から上京“これから"というときにバイク事故で大ケガをし、生死をさまよう入院…病床で受けた芸人仲間や先輩たちからの「愛あふれる見舞い」のエピソードや兄への想い、お笑いに対する気持ちなど…サワコも泣き、笑ったトークを是非お楽しみに。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 千原ジュニア

【TVer】
【miomio】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  千原ジュニア 
tb: --   cm: --

サワコの朝【室井滋▽不思議現象が起こる謎】 2019年2月2日  

女優/室井滋▽これまで25冊ものエッセイを執筆、スタジオでは絵本『しげちゃん』の朗読も披露。何が起こるか予測不能!?摩訶不思議な室井滋ワールドにサワコが迫る!
番組詳細 ゲストは女優の室井滋さん。個性溢れる演技派女優として数々の話題作に出演。その才能は多岐にわたり、処女エッセイ集『むかつくぜ!』は100万部のベストセラーになり、これまで25冊ものエッセイを執筆。最近では絵本作家としても活躍し“しげちゃん一座"の名で自作の絵本と音楽を中心にしたライブ活動を展開しています。スタジオでは室井さんに絵本『しげちゃん』の朗読を披露していただくことに!
室井滋の名前に隠された素敵なエピソードや、物語に引き込む圧倒的な朗読力にサワコも涙!? さらに、室井さんの周りではエッセイのネタになるような、奇妙なことが起きることがしばしばあるそうで、今回の収録中にも、サワコの身に不思議な現象が…!?「興奮すると何か力が出てるみたい。電球とか切れたりするの」と話す室井さん。摩訶不思議な室井ワールドがさく裂の30分です。お楽しみに!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 室井滋

【TVer】
【miomio】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  室井滋 
tb: --   cm: --

サワコの朝【賀来千香子▽人気ドラマの真実】 2019年1月26日  

女優/賀来千香子▽モデルから女優へと転身した草分け的存在!「JJ」から「冬彦さん」まで!甥の賀来賢人さんとのエピソードもうかがいながら、軌跡をたどります。
番組詳細 ゲストは、女優の賀来千香子さん。短大時代に雑誌『JJ』で表紙を飾るトップモデルとして人気を博す一方で女優業にも挑戦。ドラマ『白き牡丹に』でデビューを果たすと、流行語に選ばれた“マザコン"や“冬彦さん"を生み出し社会現象にもなったドラマ『ずっとあなたが好きだった』で主演を務め女優としても確固たる地位を築き上げました。モデルだけでなく、女優に挑戦したきっかけは何だったのか?当時の心境をうかがいました。
中学時代はバトミントン部の部長を務め、30代でフルマラソンを完走するなどスポーツ好きな賀来さん。最近は、スポーツ観戦からのインタビュー鑑賞にハマっているそうです。寝不足になる程見入ってしまう、その魅力とは? また、ドラマ『今日から俺は!』で大ブレイクした甥の賀来賢人さんとのエピソードなどをたっぷりうかがいながら、その素顔にサワコが迫ります!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 賀来千香子(女優)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  賀来千香子 
tb: --   cm: --

サワコの朝【漫画家ヤマザキマリの風呂論】 2019年1月19日  

漫画家/ヤマザキマリ▽日本と古代ローマに共通文明が!?『テルマエ・ロマエ』原作者の独特な着眼点。14歳での海外ひとり旅!そのユニークな発想の源にサワコが迫ります。
番組詳細 ゲストは、一世を風靡した『テルマエ・ロマエ』の原作者として注目を集める漫画家のヤマザキマリさん。独特の着眼点から斬新な世界観を描き、余白をみつけると描かずにはいられない“絵が大好き少女"として、ヴィオラ奏者の母のもとで育ちました。 転機になったのは、14歳で経験したヨーロッパひとり旅。母の友人にプレゼントを届けに行くために出発。最終目的として、あのルーブル美術館で“本物の絵"と対面することに!
ところが片言の英語しか術がなく途方に暮れる14歳の少女・ヤマザキさんは、怪しい老人に目をつけられてしまったそうで…。波乱万丈な旅の全容をたっぷりお話していただきました。 高校を2年で中退し、イタリアへ美術留学したヤマザキさん。当時の極貧生活の思い出をはじめ、「G8もオフロでやればいい」というほどお風呂を愛するヤマザキさんに日本と古代ローマの意外な共通点を熱く語っていただきます!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 ヤマザキマリ(漫画家)

【TVer】
【miomio】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  ヤマザキマリ 
tb: --   cm: --
                             
                          

楽天

カテゴリ

楽天