バラエティテレビ番組を見よう バラエティ動画Japan ホーム »サワコの朝
カテゴリー「サワコの朝」の記事一覧

 

 

   

動画ダウンロードツール

動画ゲッター miomioの動画をダウンロードできるchrome用ツールです
Video DownloadHelper miomioの動画をダウンロードできるFirefox用ツールです
Tokyoloader さまざまな動画サイトを手軽にDLできるchrome、Firefox用のツールです
Puffin Web Browser pandora.tvなどのフラッシュプラグインが必要なページを表示できるAndroid用ブラウザです
Puffin Web Browser pandora.tvなどのフラッシュプラグインが必要なページを表示できるiPhone用ブラウザです

サワコの朝【昭和の大女優スペシャル『心に響く言葉』】 2019年8月17日  

「令和に伝えたい昭和の大女優スペシャル」▼夏休みスペシャルの特別版!今だからこそ改めて聞きたい、“昭和の大女優"たちの心に響く言葉が詰まった30分です。
番組詳細 夏休みスペシャルの今回は「令和に伝えたい昭和の大女優スペシャル」と題した特別版。 女優として輝き続ける秘訣を語っていただいた草笛光子さんとのお話では、医者をも唸らせた草笛さん流の“若々しくいられる秘訣"をご紹介。また、若尾文子さんは、夫・黒川紀章さんに尽くした事でわかった愛についての持論を展開しました。“与えるだけじゃなく、○○しなきゃ!“という若尾さんが語る愛のカタチとは…?
そして、50代は自分を見つめ直すチャンスだと渡米を決意した桃井かおりさんのお話や、梨園の妻としての葛藤を語った富司純子さんとのトークもご紹介。他にも、樹木希林さん、浅丘ルリ子さん、倍賞千恵子さんなど昭和を代表する大女優たちが登場!さらに、市原悦子さんには昔話の朗読を特別に披露していただきました。令和になった今だからこそ改めて聞きたい、“昭和の大女優"たちの心に響く言葉が詰まった30分です。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト(50音順)】 浅丘ルリ子 市原悦子 樹木希林 草笛光子 倍賞千恵子 富司純子 桃井かおり 若尾文子



【TVer】
【miomio】
【pandora】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  浅丘ルリ子  市原悦子  樹木希林  草笛光子  倍賞千恵子  富司純子  桃井かおり  若尾文子 
tb: --   cm: --

サワコの朝【蜷川実花▽素敵な瞬間を撮る!】 2019年8月10日  

写真家・映画監督/蜷川実花▽素敵な瞬間を撮る!蜷川実花ワールドの人気の秘訣…羽生結弦選手の撮影秘話!&「いつでも男を捨てられる女であれ」父・蜷川幸雄の思想とは?
番組詳細 ゲストは独自の色彩感覚で世界中から注目を集める写真家・映画監督の蜷川実花さん。2007年映画『さくらん』で監督デビュー、華やかな世界観が広がる映像作品で人々を魅了。現在公開中の映画『Diner ダイナー』や9月公開予定の映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』も大きな話題に。一方、重要文化財である道後温泉とコラボした“蜷川実花ワールド炸裂"の道後温泉は約3万人も観光客が増えました!写真と共にご紹介。
また、3年前に亡くなった父・蜷川幸雄さんとの関係を告白。「いつでも男を捨てられる女であれ」等、父の思想を常に語られながら育った蜷川さんは、「日本の中のガラパゴスで育った」と幼少期を回顧。普通じゃない(!?)幼少期のお話しや3年間務める雑誌『AERA』の表紙撮影での話を披露。爆発的に売れた羽生結弦選手の撮影秘話を明かしてくれました。クリエイティブを志す若者たちへのメッセージも!お楽しみに!!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 蜷川実花

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  蜷川実花 
tb: --   cm: --

サワコの朝【柄本佑▽俳優一家の悩みのタネ】 2019年8月3日  

俳優/柄本佑▽親父とは「普通の話が出来ない」!?父は柄本明、母は角替和枝、弟は柄本時生という一家の長男として生まれ育った彼の“俳優一家ならではの悩み"とは!?
番組詳細 ゲストは、俳優の柄本佑さん。父は柄本明さん、母は角替和枝さん、弟は柄本時生さんという“超"俳優一家の長男として生まれ育ち、14歳の時に映画『美しいキリシマ』主演俳優としてデビュー。そこ後、様々な作品で個性派俳優として活躍してきました。2018年には、妻で女優の安藤サクラさんとキネマ旬報ベスト・テンで主演賞をW受賞。“夫婦揃って受賞"という史上初の快挙を成し遂げ、大きな話題になりました。
意外にも身内や自分の出演作を観ることが苦手だそうで…。俳優一家に生まれた柄本さんならではの興味深い悩みとは?元々は、映画監督を目指していた柄本さんが、2009年に短編映画『帰郷プレスリー』で憧れの監督デビューを果たした話や、母・角替和枝さんから学んだ俳優としての心得、そして弟・時生さんと共に演劇ユニット“ET×2"を結成した理由を告白。サワコに家族のことや仕事への熱い思いを語ってくれました!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 柄本佑

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  柄本佑 
tb: --   cm: --

サワコの朝【鎌田實▽100年元気に生きる術】 2019年7月27日  

医師/鎌田實▽3年間で-9kgの減量!…でも「カツ丼、カレーライス、揚げ物大好き」で「食べても太らない身体になった」!?“鎌田式スクワット&かかと落とし"を伝授!
番組詳細 ゲストは長野県諏訪中央病院の名誉院長で医師の鎌田實さん。脳卒中死亡率が全国ワースト2位だった長野県を日本一の長寿県へと導いたと言われる鎌田さんは、最も早く“デイケア"と呼ばれるリハビリサービスを取り入れ、現在の介護制度の基盤を構築。ご自身も3年間で-9kgの減量を成功!その身体を作った“鎌田式スクワット&かかと落とし"をサワコに伝授します。骨密度UPや高齢者のアノ悩みをも解消するその体操とは!?
「老後に必要なのは貯金ではなく“貯筋"」と言い、人生の最期まで自分で自分の身体を守っていこうと提唱する鎌田さんは、医師になって45年。この道を志したのは、養母の病がきっかけだったと言います。患者に寄り添う医師として邁進する鎌田さんの原点…思わずサワコも涙した亡き養父からの教えとは!? 全国一の健康長寿県を築いた軌跡を辿りながら、人生100年時代を元気に生き抜くための健康長寿の秘訣に迫ります。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 鎌田實(長野県諏訪中央病院 名誉院長)



【TVer】
【miomio】
【9TSU】
【pandora】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  鎌田實 
tb: --   cm: --

サワコの朝【勝野洋&キャシー中島夫妻▽家族愛と夫婦の形】 2019年7月20日  

勝野洋&キャシー中島夫妻▽芸能界きってのおしどり夫婦!キャシーさんは「テレビで一目見ただけで、この人と結婚しようと思った」!?二人ならではの“夫婦の形"とは
番組詳細 ゲストは芸能界きってのおしどり夫婦・勝野洋さんとキャシー中島さん。6月に二人目の孫が誕生、今年で結婚40周年にも関わらず、サワコが「先帰る~!」と言うほど終始“さりげない愛の言葉"が飛び交います。「テレビで一目見ただけで、この人と結婚しようと思った」と話し、自身をハンターと称するキャシーさんが、勝野さんに近付く為に取った驚きの行動、そして「考える隙なんて与えちゃいけない!」という究極の恋愛術とは?
また「役者になるつもりはなかった」勝野さんがこの道を歩んだ意外な理由や、『太陽にほえろ!』の出演を辞退しようとしていた驚愕エピソードを披露!勝野さん演じた新人刑事テキサスの殉職シーン(秘)話を当時の映像と共に伺います。一方、10年前に最愛の娘・七奈美さんを亡くした2人。悲しみと向き合いながら歩んできた“夫婦の形"とは…。キャシーさんの素敵なキルト作品に囲まれながら、おしどり夫婦の軌跡をサワコと辿ります
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 勝野洋・キャシー中島夫妻

【TVer】
【miomio】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子 
tb: --   cm: --

サワコの朝【高橋一生▽亡き母と4人の弟達】 2019年7月13日  

俳優/高橋一生▽結婚する気は…「したいですよ!」3期連続でドラマ主演!独身男子・高橋一生の私生活と意外な素顔とは?大親友・岡田准一さんとの親密過ぎる高校生活も
番組詳細 ゲストは俳優の高橋一生さん。8歳の時に児童劇団に入り子役としてデビュー、今年で芸歴は30年に。ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』や『カルテット』など話題作に次々と出演、2018年の秋からは3期連続でドラマの主演を務めるほか、今年の「結婚したい男ランキング」では第2位にランクインするなど、話題が絶えない高橋さん。俳優を続ける原動力になっていると言う、映画好きな祖母とのエピソードとは?
演技の道へ進む決意を固めたジブリ映画『耳をすませば』との出会いなど、高橋さんにとっての“転機の時"をお話ししていただきました。ほか、デキてる!?と周囲が湧いたほど仲良しな大親友・岡田准一さんとの親密過ぎる高校生活や「あんなに心地良い空間はなかった」と振り返るドラマ『カルテット』での撮影秘話を披露!“嫁にしたい"と言われたこともある私生活でのエピソードなど高橋さんの素顔溢れる30分です。お楽しみに!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 高橋一生(俳優)



【TVer】
【miomio】
【pandora】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  高橋一生 
tb: --   cm: --

サワコの朝【宮本信子▽夫婦愛…伊丹十三秘話】 2019年7月6日  

女優/宮本信子▽師匠であり、夫であり、監督であった伊丹十三への変わらぬ思い…映画『マルサの女』でおかっぱ・ソバカスのヒロインを作っていく様子の超貴重映像を公開!
番組詳細 ゲストは、女優の宮本信子さん。これまで夫・伊丹十三さんの監督デビュー作である映画『お葬式』を始め、10本の伊丹作品に出演。映画『あげまん』ではツキをもたらす芸者役を、『スーパーの女』ではスーパーを立て直す主婦など様々なキャラクターを演じる宮本さん。中でも『マルサの女』では強烈なインパクトを与ます。番組では、そのキャラクターを作っていく超貴重映像を公開!伊丹作品の名場面の裏側に迫りました。  
22年前の“伊丹監督の死"をどのように乗り越えたかをサワコに語っていただきました。また、2016年にニューヨークで30年ぶりに上映され、行列が出来るほど脚光を浴びた映画『タンポポ』の話も披露。ずっと「映画は撮りたくない」と言っていた、伊丹監督が映画を撮り始めたきっかけや、開館から13年になる伊丹十三記念館の話のほか、ジャズを歌う楽しさに目覚めたという宮本さんが語る、夫への変わらぬ想いとは。
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 宮本信子(女優)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  宮本信子 
tb: --   cm: --

サワコの朝【菊池和子▽100年元気な体作り】 2019年6月29日  

“きくち体操"指導者/菊池和子▽著書が大ヒット!85歳・現役指導者の“100年生き抜く身体の作り方"とは!?「正しい椅子の座り方」や「足指体操」にサワコも挑戦!
番組詳細 ゲストは、今話題“きくち体操"の指導者・菊池和子さん。85歳にして現役の指導者として活躍し、50年にわたる研究と実践から生まれた独自の体操法で注目を集めています。主宰する体操教室には生徒が殺到し、著書は累計100万部を超える大ヒット!「筋肉は、鍛えるものじゃなく育てていくもの」「動かさないところから弱っていく」と、身体の仕組みを理解し、頭で意識しながら身体を動かすことの大切さを提唱しています。  
番組では、大人気のきくち体操をたっぷりとご紹介!正しい椅子の座り方や、菊池体操の真髄といえる足指体操を伝授します。「スマホを見るとき姿勢が崩れている!?」「こんなに足の指に関心を持ったことは初めて!」とサワコも興味津々!ほかにも、体育教師時代のエピソードや“きくち体操"誕生秘話を披露。背筋がピンとのびて若々しい菊池さんが語る“100年を生き抜く身体の作り方"。楽しく元気に生きる術が学べます!  
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 菊池和子  

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  菊池和子 
tb: --   cm: --

サワコの朝【秋川雅史▽千の風と新たな挑戦】 2019年6月22日  

テノール歌手/秋川雅史▽「クラッシックの歌い手はカッコよくなきゃいかん」ルーツはあの人!?『千の風になって』の大ヒットから13年…進化し続ける“究極の歌声"とは
番組詳細 ゲストはテノール歌手の秋川雅史さん。2007年に年間売上No.1、100万枚以上のセールスを達成した大ヒット曲『千の風になって』で一躍有名に。2014年46歳の時には長年の夢だったオペラにも挑戦。ますます活躍の場を広げるだけでなく、コンサートやディナーショーではクラシックを身近に感じてもらうために、様々な歌謡曲を秋川流に歌い、感動のみならず笑いも巻き起こす楽しいステージで人々を魅了し続けています。
小学生の頃、世良公則さんのハスキーボイスに憧れ、初めてお小遣いでレコードを買った話も披露。現在の両手を存分に使って歌う秋川さんのスタイルに影響を与えているのも、世良さんだとか。 また、スタジオでは声楽家の父との思い出の歌を生披露!秋川流“響く声の出し方"とは?現在51歳、「今も自分の声は進化し続けている」という秋川さんの“魂を揺さぶる圧倒的な歌声"を是非お楽しみに!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 秋川雅史(テノール歌手)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  秋川雅史 
tb: --   cm: --

サワコの朝【堤真一▽今語る亡き父への想い】 2019年6月15日  

俳優/堤真一▽役者として、父として…名俳優の子育て奮闘記!?不登校だった高校時代、最愛の父への思い、真田広之さんや大先輩の佐藤浩市さんとのエピソードを披露します
番組詳細 ゲストは俳優の堤真一さん。幅広い役を演じ圧倒的な存在感でドラマや映画、舞台で活躍を続けています。サワコとは意外にも“初対面"だとそうで…俳優の道を歩むきっかけとなったのは坂東玉三郎さんが主演を務める、舞台『天守物語』。当時は真田広之さんの付き人をしていた堤さんが獅子頭に扮し黒子役として舞台に立っていた時に起こった、主演・玉三郎さんとのビックリ!?なエピソードとは?
「元々舞台でやっていきたいと思っていた」と話す堤さんは30歳を過ぎた頃からテレビドラマにも出演。ドラマ『やまとなでしこ』で、ヒロイン・松嶋菜々子さんの相手役に抜擢!しかし慣れない現場に「脚がガクガク震えてた」とか。また将来への希望が持てず“不登校"になった高校時代や、これまで語ることのなかった最愛の父への思い…、真田広之さん、大先輩・佐藤浩市さんとのエピソードも披露。涙あり笑いありの30分です!
【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 堤真一(俳優)

【TVer】
【miomio】
【9TSU】

category: サワコの朝

tag: 阿川佐和子  堤真一 
tb: --   cm: --
                             
                          

楽天

カテゴリ

楽天