バラエティテレビ番組を見よう バラエティ動画Japan ホーム »徹子の部屋
カテゴリー「徹子の部屋」の記事一覧

 

 

   

動画ダウンロードツール

動画ゲッター miomioの動画をダウンロードできるchrome用ツールです
Video DownloadHelper miomioの動画をダウンロードできるFirefox用ツールです
Tokyoloader さまざまな動画サイトを手軽にDLできるchrome、Firefox用のツールです
Puffin Web Browser pandora.tvなどのフラッシュプラグインが必要なページを表示できるAndroid用ブラウザです
Puffin Web Browser pandora.tvなどのフラッシュプラグインが必要なページを表示できるiPhone用ブラウザです

徹子の部屋45年目突入SP 2020年4月2日  

今年で放送45年目を迎えた『徹子の部屋』!司会の黒柳徹子がゲストと出張ロケに出かけたり、ゲストのプライベート貴重映像などを交えながらトークを展開する豪華3時間!!
番組詳細 【スペシャル出張トーク 木村拓哉&マツコ・デラックス】 いつものスタジオを飛び出し、徹子さんの馴染み&思い出の地、有名老舗ホテルの大宴会場が今回の舞台。そこへ、大きな花束を抱えてお祝いにきてくれた豪華ゲストは…木村拓哉さんとマツコ・デラックスさん!同級生のお二人の、他では聞けない高校時代の話題やプライベート話、徹子さんも知らない老舗ホテル130年の歴史を陰で支えるおもてなし職人たちの仕事もご紹介!
さらに、高級専門店が出店しているショッピングエリアから、徹子さんのためにと複数店舗が会場に出張!徹子さん、まさかの高額商品購入か?初めて『徹子の部屋』に出演した木村さん&マツコさんの懐かしい映像や、貴重な『徹子の部屋』の過去映像もたっぷりご紹介!
【スペシャルトーク 寺島しのぶ&寺嶋眞秀】 番組45年目突入のお祝いに、薔薇の花束を携えて駆けつけてくれたのは…女優・寺島しのぶさんと長男・寺嶋眞秀くん。眞秀くんはCMや映画の吹き替えなどでも話題沸騰中の7歳!2歳で歌舞伎に興味を持ち4歳で歌舞伎初お目見得。愛くるしい笑顔と存在感のある演技で、歌舞伎界を盛り上げる新しい世代として注目を集めている。
今回は、そんな眞秀くんの素顔がわかる自宅での姿や家族旅行の映像を大公開!7歳の男の子らしい、やんちゃな一面も明らかに。さらに、母になって7年…“女優・寺島しのぶ"の胸中はいかに!?親子トークと共に『徹子の部屋』の過去の映像から、貴重な豪華親子共演もお届け!
黒柳徹子、木村拓哉、マツコ・デラックス、寺島しのぶ、寺嶋眞秀

【Miomio.us】
【Japan TV】
【akagitv】①
【akagitv】②
【akagitv】③
【Video Bakotv】①
【Video Bakotv】②
【Video Bakotv】③

category: 徹子の部屋

tag: 黒柳徹子  木村拓哉  マツコ・デラックス  寺島しのぶ  寺嶋眞秀 
tb: --   cm: --

徹子の部屋 マック鈴木&小原正子夫妻 2020年3月19日  

~芸人と元大リーガーの異色夫婦…3児の子育てを~マック鈴木さん&小原正子さん夫妻が今日のゲストです。
番組詳細 結婚6年、3児のパパとママ!元メジャーリーガーのマック鈴木さんとお笑い芸人“クワバタオハラ"の小原正子さん夫妻がゲスト。生後7カ月の長女・こうめちゃん登場に黒柳さんもメロメロ!?気になる“嫁姑関係"や子育てを支える両親への感謝の思いも盛りだくさんでお届け!
日本のプロ野球界を経由せず、メジャーデビューを果たしたマックさん。出会った当初の小原さんは“大酒飲みのタバコ吸い"で印象が悪かったという。一方、好意を抱いた小原さんは週4日、関西のマックさんのもとに通い猛アプローチ!何軒もお店を回り居場所をつきとめた事も…。出会った当初は喧嘩が耐えない時期もあったが、現在は夫婦で子育てに奮闘中。2017年に「イクメンオブザイヤー」を受賞したマックさんのイクメンぶりは!?

【9TSU】

category: 徹子の部屋

tb: --   cm: --

徹子の部屋 室井滋 2020年3月18日  

~母親がわりの祖母が“認知症"に~室井滋さんが今日のゲストです。
番組詳細 大学入学のため故郷の富山から上京し、在学中に女優デビュー。現在は超ベテランの演技派女優として八面六臂の活躍を見せる、室井滋さんがゲスト。
素顔は女優らしからぬ行動が目立つ室井さん。仕事で地方に行く時も一人。駅弁を列車内で食べるのが何より楽しみだという。そんな室井さんは小学校高学年で両親が離婚したため、上京するまで父と祖母と3人で暮らしていた。母親がわりの祖母も高齢になり、次第に認知症が進むと壮絶な毎日が続いたと語る。懸命に介護をしていたが、今でも何処か悔いが残る…。今日はそんな「認知症」の祖母との日々を綴った本をスタジオで朗読する。

【9TSU】

category: 徹子の部屋

tb: --   cm: --

徹子の部屋 柴田理恵 2020年3月17日  

柴田理恵さんがゲスト。
最近は丁寧な暮らしを心がけているという柴田さん。沢村貞子さんを見習い、献立日記をつけはじめた。さらに、日当たりが悪く「死の庭」と呼ばれていた自宅の庭を大改造し、甦らせたという。そんな充実した日々を送っていたが、昨年、愛犬2匹が相次いで逝くという悲しい出来事があった。最期まで懸命に生きた愛犬たちへの思いを語る。ほか、90歳になった現在も富山で“独り暮らし"をしている母・須美子さんの話題も。

【9TSU】

category: 徹子の部屋

tb: --   cm: --

徹子の部屋 小野寺昭 2020年3月16日  

~76歳…“田舎暮らし"で夫婦の時間が増え思わぬ亀裂が!?~小野寺昭さんが今日のゲストです。
番組詳細 76歳の現在も、ドラマ『太陽にほえろ!』での役名“殿下"と呼ばれることが多いという俳優・小野寺昭さんがゲスト。
実は、13年前から教授として大阪の短期大学で学生に演技と演出を教えている小野寺さん。一時は学科長という管理職まで務め、学生からのクレーム処理や人事などの業務を経験したという。昨年、その学科長を退いてからは少し時間ができ、夫婦で過ごすことが増えたと語る。だが、これまでほとんど家にいなかった小野寺さんが急に毎日家にいるようになり「妻に煩わしがられている」と明かす。妻が番組に寄せた“夫への思い"とは…!?

【9TSU】

category: 徹子の部屋

tb: --   cm: --

徹子の部屋 桐谷健太 2020年3月12日  

~歌手として紅白にも…大活躍の40歳を支える“両親の愛"~桐谷健太さんが今日のゲストです。
番組詳細 現在40歳。俳優としてだけでなく、歌手として紅白歌合戦にも出場するなど大活躍!昨年はCM放送回数ランキング男性部門1位になった、桐谷健太さんが登場。
10年前この番組に初出演した際、“歴史に残る"名場面を生み出していた。母の思い出を語りながら感極まったそのとき、黒柳さんに発した“まさかの一言"とは?20代の頃、毎年両親に旅行をプレゼントしていたという桐谷さん。子ども時代から現在に至るまで支え続けてくれる両親への思いを明かす。さらに、下積み時代の桐谷さんを知る恩人の“ある大物俳優"からのサプライズメッセージに思わず…!?
☆3/12(木)よる9時からは『木曜ドラマ ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』第9話 ついに最終回!半人前ながらも正義感をたぎらせながら突き進んできた凸凹ビッグ・バディががっつりと手を組んで臨む大一番!! 【出演】桐谷健太、東出昌大/比嘉愛未、磯村勇斗、今田美桜、奥山かずさ、矢柴俊博、菅原大吉、奥貫薫、柳葉敏郎、風間杜夫

【9TSU】

category: 徹子の部屋

tb: --   cm: --

徹子の部屋 八代亜紀 2020年3月11日  

~結婚26年…5歳下の夫が“おじさん化"!?~八代亜紀さんが今日のゲストです。
番組詳細 熊本から上京し、21歳でレコードデビュー。今年でデビュー50周年の八代亜紀さんがゲスト。スタジオでは、画家としての活動をライフワークにしている八代さんが黒柳さんに絵をプレゼントする場面も。
大病することもなく、働き詰めの日々を過ごしてきた八代さん。だが、ここ数年は“夏休み"を取り、甥っ子・姪っ子家族と旅行をしてリフレッシュしているという。5歳下の夫と結婚して26年になるが、夫は身体のあちこちが痛いと言い「おじさん化」していると語る。今日は特別にお宝である「王貞治さんの846号バット」を持参。サイン入りの貴重なバットを目の前に黒柳さんも大興奮!バットをもらった意外な経緯を明かす。

【9TSU】

category: 徹子の部屋

tb: --   cm: --

徹子の部屋 倉本聰 2020年3月10日  

85歳で初めて1年間の連続ドラマの脚本を担当した倉本聰さんがゲスト。
帯ドラマ劇場『やすらぎの刻~道』はリタイアした人物を描くため、高齢の出演者が多く、放送中に亡くなってしまう事もあった。とくに八千草薫さんとは家族ぐるみの付き合いで、療養中も3日置きに電話で話をしていたため、こんなに早く亡くなるとは思っていなかったと語る。葬儀でもらった記念の時計に不思議な事が起こると「八千草さんのメッセージ」のように感じてしまうと明かす。ほか、最近始めたという“終活"の話題も。

【9TSU】

category: 徹子の部屋

tb: --   cm: --

徹子の部屋 猿まわし・ゆりありく 2020年3月9日  

~大人気!女性 猿まわし…苦難を乗り越え20年~ゆりありくが今日のゲストです。
番組詳細 女性の猿まわしとして大人気!“ゆりあ&猿のりく"とのコンビ・ゆりありくがゲスト。去年、19年間コンビを組んだ初代りくが亡くなり、二代目りくを襲名する3歳のくぅと一緒に登場!
子供の頃からニホンザルが大好きだったゆりあさん。テレビで太郎次郎の反省芸を見て猿まわしを目指すようになったという。師匠・村崎太郎さんの一番弟子として20年を迎えるが、最初は全く期待されていなかったと明かす。現在、猿と24時間生活を共にするゆりあさん。密着映像も紹介。また、去年亡くなった初代りくへの想いも語る。さらに、珠玉のコント「お墓参り」を披露し、黒柳さんが大爆笑する場面も!

【9TSU】

category: 徹子の部屋

tb: --   cm: --

徹子の部屋 大場久美子 2020年3月6日  

~10歳下の夫と…自宅で父を看取り~大場久美子さんが今日のゲストです。
番組詳細 今年、還暦を迎えたという大場久美子さんが、チャーミングな白いドレスで登場!スタジオでは、ヒット曲『スプリング・サンバ』をキュートに披露♪
10歳下の夫とは結婚10年目。「家事はしません」など驚きの条件を提示しての結婚だが、そこに円満の秘訣があるという。それは一体…?夫と暮らす自宅で、がんを患う実父を看取った大場さん。短くも濃密だった父との最期の時間を振り返る。夫も介護を手伝ってくれたが、父への敬意ある接し方に感激したと語る。そんな夫から大場さんにサプライズで手紙が届くと、読み上げる前から号泣してしまう。

【9TSU】

category: 徹子の部屋

tb: --   cm: --
                             
                          

楽天

カテゴリ

楽天